まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

6週間ぶり

朝イチで酵素風呂。緊急事態宣言のせいで休業が続いていたため、6週間ぶり。特別枠の一番早い時間帯に空きが出たと連絡をもらい、8時45分からの回。あいにくの雨で、しかも大雨になる予報なので、レインコートに赤い長靴で出かける。早朝の米ぬかは温度が高く、久しぶりだったこともあり、ことのほか気持ちよく、汗もたっぷり。昨日コメダですぐに身体が冷えてしまったのは、酵素風呂に入れずにいたせいかもしれない。

f:id:maru99:20210604093556j:plain

お腹が空いてしまったものの、朝早くに食事ができるお店が限られていて、雨の中をあまり歩きたくないので、サブウェイの跡にできたドトールに初めて入ってみた。大豆ミートの全粒粉サンド。トマトソースは和風の味付けで、きんぴらごぼうも入っている。ちょっと塩気が強いかな。バンズはとっても好み。

バス停のすぐ前なので、バスが着いてから出ていっても間に合うのがいいところ。大雨になる前に帰宅し、酵素風呂で使ったタオル等も加え、夕べ中断せざるを得なかった洗濯を再開しようとしたら、夕べの分が水分を含んでいるので「洗濯物が多すぎる」というエラー表示。「いや水分だから」と言ってもきいてくれるはずもなく、仕方がないのでしばらく乾燥で回し、ようやくエラー表示が出なくなったところで洗濯開始。やれやれ。その頃には外は大荒れ。まるで台風のような強風とともに雨が窓に打ち付ける。こうなる前に帰宅できてよかった。

アマゾンのプライムビデオで NCIS の続き。シーズン5の終わりでシェパード局長が壮絶な最後を遂げ、シーズン6の3話まで。シーズン17にたどり着くまで、ずっとプライムビデオで配信してくれるといいんだけど。

途中で全仏に切り替え、圭くんの試合。第1セットの終盤で雨が降り出し、約40分の中断。再開され圭くんが第1セットを取ったところで、足を傷めたラクソネンが棄権。圭くん、フルセットマッチが続いていたから、これで少しは体力をセーブできそう。でも次の相手はズベレフ。またタフな試合になりそう。

見ながら、明日のワークショップに備えてニャンドゥティを進めていたのだけれど、市松模様をチクチクしているうちに間違いに気づき、ほどき始めたら、ほどくにもとんでもなく時間がかかり、雨天中止のローランギャロスから NCIS に再び切り替え、4話から9話まで見てしまった。こんなに見るはずじゃなかったのにー。