まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

眠い眠い

今日から新しいコンタクトレンズを使い始める。今までと違い、左右の度数が違うので気をつけないと。素材がシリコンに変わり、今までのレンズより厚みがあるように感じるのに、入れた瞬間も異物感がまったくない。

午前中から録画の消化。「いいね!光源氏くん」の第2シーズンがわずか4話で終わってしまったのは寂しいけれど、ハッピーエンドでよかったよかった。「珈琲いかがでしょう」の枠で新たに始まった「シェフは名探偵」もそのまま見ていて、これもなかなかに面白い。

午後にはホットヨガ。メンテナンスヨガのクラスで気持ちよくストレッチ。ヨガの効果なのか、帰宅後にパソコンに向かっていたはずが、いつのまにかZZZ…。気分を変えよう、とマッサージチェアで15分コースを1回だけ。ところがその途中でまた寝入ってしまったようで、気がついたら30分以上も経っていた。やぁねぇ。

夕飯にはこの季節の定番。夏野菜炒め。

f:id:maru99:20210626192839j:plain

ウィンブルドンは2日目も雨で試合開始が遅れ、やっと始まったと思ったらまた雨で中断。屋根のないコートのほうが多いから、選手たちは調整が大変そう。それに芝が雨を含んで滑りやすく、怪我のリスクが高いとのこと。遅れれば遅れるほどスケジュールも過密になるし、心配になっちゃう。圭くんはじめ日本勢の試合も明日以降に順延。

代わりに見始めたNCISはシーズン8の終盤で、ER緊急救命室でモリスを演じていた人がトニーのかつての相棒として登場。ER、大好きだった。なつかしい~。