まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

付録につられ

なかなか起きられず、目が覚めてはまたうつらうつら…と惰眠を貪り、昼近くまで寝てしまった。仕事がはけると途端にダラダラしてしまうねぇ。

先々週の予約をうっかり忘れてしまい、今日に変更してもらった歯科健診。歯科医にワクチン接種への協力を要請というニュースについてあれこれ。半分くらいは私は口を開いた状態でほとんど返事ができなかったんだけど (^^)

そのあとコメダ珈琲に寄り、図書館で借りた松井今朝子「道絶えずば、また」の続きを読む。途中で何度か「五年前の騒動」と出てくるものの具体的な説明がなく、もやもやするのでスマホで調べてみたら、この作品は「風姿花伝」シリーズ三部作の完結編だそうで、前作が2つもあることが分かり、がっくり。別の本を返却した際に在架の図書の中から選んだ1冊だったからねぇ。借りる前にその場でスマホでリサーチすればよかったなぁ。

帰宅すると、リンネルの7月号が届いていた。ムーミンとコラボした付録が多い雑誌で、時々、付録を目当てに買ってしまう。底が楕円でたっぷり入るトートと、その中にすっぽり入る保冷バッグのセットで、別々にも使える。これからのシーズンに活躍してくれそう。

f:id:maru99:20210528190111j:plain