まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

納 品

朝イチで酵素風呂。最近は、白湯とストレッチと自転車で行くことによる代謝アップに加え、起き抜けにならないよう余裕を持って早起きすることで、寒い日でも発汗良好。しばらく前から顔のフェイスパックもオススメされていて、温まって毛穴が開いたところに美容成分が浸透するので効果絶大だって言うんだけど、もともと肌トラブルはほとんどなく、冬場でもそれほど乾燥しないから、パックの必要性を感じないのよね。

どこにも寄らずに急いで帰宅し、昨日のうちに見直しを終えた訳文の修正。3時間ほどで終わり、ファイルを送ろうとして、ふと手が止まった。ひとつ前の案件ではクライアントから、セキュリティ強化のためパスワードを別メールで送ることも禁止になったと連絡があり、パスワードはショートメッセージで送られてきた。一方、この案件はこれまで、英文のPDFファイルはパスワード付きで送られてくるものの、私が訳文のファイルを送る際にはパスワードを設定していなかった。本来はもっと前から設定すべきだったのかしら? メールで問い合わせたところ、不要との返信。大手企業でも必ずしもセキュリティ管理が厳しいとは限らないのね。

ファイルを送信したところ担当者からすぐ返信があり、来週は出社予定がないとのこと。今日は金曜日だから、1日でも遅かったら再来週の月曜日まで受け取ってもらえないところだった。早めに仕上げてよかったー。

見直しのためにガスト3連チャンだったりと外食が続いていたので生鮮食料品を切らしてしまい、面倒だから今日も外食しちゃおう、とはま寿司へ。

f:id:maru99:20210205170559j:plain
f:id:maru99:20210205171619j:plain
f:id:maru99:20210205172319j:plain

第一弾は、まぐろ三種盛り、贅沢貝三種盛り(アワビ、牡蠣、ホタテ)、うに包みと青さのお味噌汁。ホタテが美味しかったので、ヒカリモノ三種盛り(しめ鯖、真アジ、とろいわし)と一緒に追加し、もういい感じにお腹いっぱいだったんだけど、迷った末にシメにクラムチャウダーの茶碗蒸し。食べすぎたー。