まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-07-28

ランチタイムの混雑が始まる前に木楽でとろろのランチ。いつ食べても美味しいなぁ。前に食べた天丼とセットのランチも美味しかったなぁ、とちょっと惹かれたけど、ボリュームたっぷりなのでガマンガマン。

郵便局で振込の用事を済ませ、帰ろうとした時になにやらカワイイものが視界に入った。ペンギンの絵の切手。請求書の送付にもいろんな切手を使うことを自分の楽しみとして続けているので迷わず購入。すると、「こちらもいかがでしょう」と東日本大震災寄付金付切手を勧められ、そちらも購入。寄付の意思がないわけじゃなく、目に入らなかっただけなのよ〜。

そのあとスタバで夕べ終えた訳文の見直しを始めようとしたら、その案件のクライアントから4日目にしてようやく返信が来て「スタートして下さい」だって。まさか勝手に見切り発車したとは言えないので、後続の案件が控えているので前倒しに進めた、とちょっとウソの入った説明をして、夕方には送ると返信。これで見直しの気合も入る。

見直しを済ませて帰宅し、修正を済ませ、約束通り夕方送信。今度はすぐに返信が来た。よしよし。これで在庫がはけた〜♪

スッキリしたところで、手織りの続きをしながらコンブリオ。斎藤さん、来週は夏休みだって。サビシイなぁ。

クラックル織り、だんだん楽しくなってきたんだけど、一目間違えてもすっごく目立つので、織ってはほどきでなかなか進まない〜。