まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-07-29

朝からスイカ♪ 最近はカットスイカを買うことが多かったんだけど、なんだか今年はスイカ高くない? かえって生協の小玉スイカのほうが割安な気がして、よ〜く冷やしておいたのを一度に半分ペロリ (^^)

アルパの練習をしていて、爪の伸びすぎが気になる。一度気になっちゃうとどうしようもなく気になる。でも愛用していたガラスの爪やすりを何日か前に床に落として割ってしまった。他の素材の爪やすりもいろいろ持ってるけど、やっぱりガラスのほうが使いやすいんだよなぁ。

てことで買いに出た。ところがいろんなネイルグッズを置いてる店を4〜5件回ったのにどこにもガラスの爪やすりがな〜い! ダイソーにもなかった。どこで買ったんだったかなぁ。ダイソーではB5の三つ折りが入る横型の封筒も探したんだけど、このタイプもなぜかどこの文房具売場にも置いてないんだよねぇ。ライフという会社の洋6タイプが好きなのに、あるのが分かっているのはハンズだけ。かろうじて無印が代用できる封筒を出しているのでまとめ買い。

そのあと久しぶりにアリオのフードコーナーに寄り、と〜っても久しぶりにキハチのソフトクリーム食べちゃった。夏季限定のヨーグルト。美味しいけど、ちょっとサッパリしすぎかなぁ。ソフトクリームはやっぱり濃厚バニラのほうが好き。

夜は再び手織り。かな〜り頑張ってるつもりなんだけど、なかなか終わらない〜。