まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-07-27

和訳を早々に終わらせて、午後から見直しと買い物に出かけようかなぁ、と思いながら進めていたら、思わぬところであれこれ調べないといけなくなって、ひととおり終わった時には午後3時をすぎていた。6時にはコンブリオが始まるしなぁ。

実はこの案件、クライアントの担当者がなかなかメールの返信をくれなくて、一度は見積の段階で保留になったのを「やっぱりお願いします」と言ってきて交渉が再開したのに、最終的なゴーサインの確認メールを送ったのに返信がないまますでに3日目。でもおそらく単に即レスの習慣がないだけで、まさか今さらキャンセルはないだろうと見越して見切り発車でスタートしたら、ひととおり終わってもまだ返信が来ないという予想外の展開になっている。だもんだから、急ぐ必要もない、というか完成させても現状では納品しようがないから、見直しも買い物もやめてしまった。なんだかなぁ。

それならば、ってことで手織りを再開。やっとコツがつかめてきたようで、あんまりほどかずに進めるようになってきた。コンブリオが終わってからは、織りながら、録画しておいた「アーサーとミニモイの不思議な国」を見る。フレディ・ハイモア君、カワイイわぁ。調べてみたら、1992年2月生まれだからもう19歳なのね。画像検索したら … イメージが〜。

さ〜て、明日は返信、来るかなぁ。購入当初のすったもんだがようやく落ち着いたスマフォ、しっかり待受もカスタマイズ♪