まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

片付けに精を出すはずが…

次の金曜日が元日なので、火曜日だけど急遽、年内最後の酵素風呂。寒いし風も強かったけれど、それでも自転車で行くことで身体が中から温まり、汗がよく出た。

タリーズにもサイゼリヤにも寄らずにまっすぐ帰るつもりでいたのだけれど、じゃあブランチはどうしよう、と考えているうちに面倒になり、途中でルートを変え、自宅から自転車圏内のサイゼリヤへ。結局サイゼリヤというところがなんとも。こちらのサイゼリヤには、酵素風呂の近くのサイゼリヤにはない駐輪場があるから、これからはタリーズをパスしてこちらのサイゼリヤに直行するのもありかも。

注文したのは、イタリア風もつ煮込みとミニフィセル(フランスパン)、青豆の温サラダ。パンをスライスして、とお願いするのを忘れてしまったのだけれど、ここのパンは焼き加減がちょうどよく、普通に手で割れるのでスライス不要だった。店によって違うのか、手で割れないほど硬かったのがその時たまたまだったのかは謎。

帰宅後、片付けに精を出すつもりでいたのに、なにげなくテレビをつけたら「恋はつづくよどこまでも」の一挙放送の真っ最中。話題になっているのは知っていても特に見ようと思わなかったのに、チャンネルはそのままで机回りの片付けをしていたら、設定にだいぶ無理があるけど佐藤健が演じる彼氏の台詞が面白くて、結局ダラダラ見てしまい、お片付けが進まなかったー。

そんな今日の夕食は、いただいたジャガイモがメインのスープ。白菜、人参、玉ねぎを加え、味付けには粉状のディルスープの素を使い、サーモンキューブも入れてみた。大きなお鍋でグツグツ。美味しくできた ♪

f:id:maru99:20201229195250j:plain