まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

長財布

帰宅すると、思いがけない通知が届いていた。しばらく前に買ったレザーの長財布がとても使いやすくてお気に入りだったのに、ムーミンの柄が可愛い長財布を見つけ、浮気をしてしまった。このムーミン財布、小銭入れの部分がパッカンと大きく開くのはいいんだけど、ポケットが多い反面、カードの収納枚数が前の財布より少ないこともあり、イマイチ使い勝手が悪い。それでも慣れればきっと、と使い続けていた。そうしたら、今日届いた通知によると、その小銭入れの部分に閉じていても隙間から硬貨が出てきてしまう不具合が見つかり、改善できそうにないので返金すると。返品は不要で、使用を中止して処分してほしいとのこと。あらまぁ。

そんなわけで、財布の中身を全部出し、元の財布に入れ直した。ムーミン財布、処分しろって言われても、捨てちゃうのは忍びないなぁ。型押しの部分だけでも再利用できないかしらん。

f:id:maru99:20201228230244j:plain