まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

3回めの整体

飯田橋の整体に行き始め、初回はその2日後に効果を実感することができ、期待がふくらんでいたのだけれど、2回めの施術の後は初回ほどの効果が出ず、耳鳴りがまた悪化してしまっていた。もっとも、ようやく朝の習慣となったヨガのポーズによるストレッチに加え、整体院で教えてもらったストレッチも取り入れていたとはいえ、第1週は習い事での外出が集中している上に仕事も入り、夜なべをして寝不足ぎみだったから、そのせいかもしれない。今日の3回めの施術で効果が出るといいのだけれど、と思いながら支度をしている間に仕事のメールが2件。1件は請求先に関する連絡で、思いがけず海外支店の部署だったので、請求書を英訳する必要があるかどうかを問い合わせ。もう1件は新しい案件。ありがたやー。

整体院で経緯を説明したところ、やはり疲労と寝不足は耳鳴りの大きな原因になると。分かってはいるんだけどねぇ。ほとんど今までどおりの施術で終わってしまい、これで効果が期待できるのかどうか少なからず不安なまま、酸素ルームで30分。帰り道でも耳鳴りは治まらないままで、ちょっとがっかり。

北千住で途中下車。遅めのランチをまたグリーングリルというのもなんだから、澤瀉屋プロデュースの「うまや」に行ってみた。カニとホタテの炊き込みご飯もさることながら、桜島どりの西京焼きが美味しかった。お味噌汁とサラダ、お漬物と和え物つき。

f:id:maru99:20201208154625j:plain
f:id:maru99:20201208154631j:plain

ちょうど食べ終わったところへ、3件目のメール。英訳の修正案件にまた追加の修正が出たとのこと。あらあら。

というわけで、帰宅後すぐに仕事モードに切り替える。まずは追加の修正を済ませ、新しい案件のファイルを開くと、全訳ではなく一部のみで、ごく少量。こちらもあっという間に終わってしまった。

夜なべしないで済むのはよかったけれど、もう疲れていないはずなのに耳鳴りが治まらないー。