まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-12-28

夜なべして仕上げたのは短い英訳だったので、いつものようにわざわざ外出するまでもなく、自宅でとっとと見直しと修正を終わらせ、送信。一般企業なので、週末だから返信はない。想定済み。

これで受注した仕事はすべて終了。まさかこれから急ぎの案件が飛び込んでくることはないだろうから、とりあえず仕事納め…かな?

終わったばかりの案件を含め、請求書を作成し、すぐに投函に行く。年内の会計処理にはもう間に合わないかもしれないけど、とりあえず送っておかないとね。ついでに銀行で通帳を記帳。未記帳分合算にならなくてよかったぁ。

日曜日だからいつもどおり、まる子/サザエさんを見たんだけど、サザエさんの最後の話の途中で意識が飛んでしまった。さらにそのあと、全日本フィギュアの女子フリーで、宮原知子が逆転をかけて最後に登場、というところまで覚えているのに、ハッと気がついたらもう滑り終わっていた。が〜ん。以前はこんなに自宅で寝落ちすることなかったのになぁ(歳のせい?)

世界選手権の代表が発表されたところで放送は終了。その30分後には宮原知子の演技がネットにアップされていて、それを観終わった直後にやはりネットで、町田くんの電撃引退を知る。羽生くんは体調不良で欠席してるし、大波乱。でも町田くんらしい気もする。

そのあとすぐに年賀状にとりかかる。やっと時間がとれた。でも零時からNHKで「ドキュメント72」の集中放送が始まり、面白くてつい見ちゃうものだから、なかなか進まない。午前4時半すぎの番組終了とほぼ同時に作業完了。ふぅ〜。

このところいつも以上にバタバタしていたせいか、首こり肩こりがひどくて、多分そのせいで寝ようとする頃には耳鳴りがひどくなり、うるさくて寝付けないぐらい。参っちゃう。