まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-02-15

錦織圭くんがメンフィスオープン3連覇を賭けて頑張っていて、準々決勝のハイライトを見たあと、準決勝はライブで放送されたんだけど、圭くんの第2試合までかなり時間があったので、録画をセットしてベッドへ。ゆっくり寝て、起きてすぐに観戦。ところが、第1セットの途中でいきなり録画が終わってしまった。そんなぁ。まさか試合の途中で番組表のコマが分断されているなんて。ガックリ。仕方なくネットで結果をチェック。かなり苦戦したものの、しっかり勝ち切って決勝進出。よかったぁ。

やっぱり昨日のダメダメを引きずっているらしく、というか不規則な生活がいまだにたたっているようで、サザエさんの途中でまさかの寝落ち。眠いという自覚すらなかったのに。

四大陸フィギュアの女子フリーを見ながら手織りを進める。宮原・本郷が銀と銅。新世代が頑張っているものの、やっぱりスター不在のリンクはちょっと寂しい。

手織りはどうにか織り終えた。でも織り機からはずしてよ〜く見ると、経糸が浮いてしまっている個所があるし、それなりに模様が出てはいるものの、先生のサンプルに比べるとコントラストが弱いのが満足できない。ううむ。経糸が浮いた部分は補修するとして、これはこれとしてよしとして次に進むか、糸を変えて再び挑戦するか。悩みどころだなぁ。

… と言いつつ、織り直すとすればどの色にしようか、とすでに配色を考え始めている自分… ^^;