まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

リスクの度合い

土日のホットヨガは混みそうだから、なるべく避けていたのだけれど、平日に外出の予定が重なるとなかなか行けないので、今日は日曜日だけど午後イチの体幹バランスヨガに参加してみることにした。

6月の再開後、しばらくは参加人数を半減させていたのが少しずつ増えていて、今はほとんど以前通り。今日も20人を超えていたんじゃないかしらん。それでもまぁ、ホットヨガに参加することで感染のリスクが高まるとすれば、もっと感染者が出ているだろうから、大丈夫なんじゃないかという…。どうなのかしらねぇ。

体幹バランスには苦手意識があったんだけど、意外と無理なくプログラムをこなすことができ、ひと安心。

帰宅後ひと息ついてから、さて、遅めのランチはどうしましょ。久しぶりに、お肉? いきなりステーキに最後に行ったのはいつだっけ? 調べてみたら9月末が最後。1か月以上もご無沙汰していた。経営不振という報道が多く、実際、カードにチャージする際、通常3%のボーナスが5倍になるサービスがなくなり、さらにはチャージのシステムそのものがなくなることが発表されていて、あちこちの店舗が閉鎖される中、近所にある2件は幸いどちらも存続している。そのうち路面店のほうに行ってみた。久しぶりなのにちゃんと覚えていてくれて、サントリーの烏龍茶も言わなくても常温で出してくれるのが嬉しい。付け合わせのコーンを別のトッピングに替える選択肢も3種類だけに半減してしまい、大根おろしを選ぶんだけど、小さな器で別にくるので、鉄板の上がお肉だけになり、殺風景なのよね。久しぶりの厚切り肉。やっぱり美味しい。ランチには遅い時間なのに、空席待ちが出るほど。それでもまだ経営は改善していないのかしらねぇ。

食後にコメダ珈琲に寄り、読書タイム。ところが、ヨガのあとだし満腹だしで、睡魔が…。図書館の返却期限が迫っているのに、今日はあまり進まなかったー。

そんな今日は、在庫の写真から。

f:id:maru99:20201031114810j:plain