まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

あれやこれや

眼科からコンタクトレンズ入荷の連絡があり、キャッシュバックキャンペーンの開始を待って注文するからいつもより日数がかかると言っていたのに、と不思議に思い電話で確認したら、ちゃんとキャンペーンが適用されるから安心して、とのこと。それならば、と月曜日の今日は午後休診なので、午前中のうちに、と受け取りに行く。普段は3か月分だけど、新しいレンズに替えたのでお試しとして1か月分だけ。

眼科からとんぼ返りし、ひと息ついてからヨガスタジオへ。先週の月曜日は、珍しく夜遅いクラスで満員だったので、今日は参加者が少ないときいているスクリーンヨガにしてみた。「ダイエットヨガ初級」というクラス。別にダイエットを目的にはしていなんだけど、初級だし、強度の目安も2と軽めだし。そう思って選んだのに、しんどかったー。キープ時間が長く、身体のあちこちがプルプルと震えてくる。体感強度は3でもいいぐらい。参加者は6名と少なく、更衣室に戻るなり「きつかったねぇ」という声が聞こえ、私だけじゃなかったのね、とちょっと安心。

帰宅後、バタバタとヨガウェア等を洗濯機に押し込み、シャカシャカと歯磨きを済ませ、図書館で松井今朝子「非道、行ずべからず」を返却し、3か月ぐらい待ってようやく順番が回ってきた宮部みゆき「魂手形」を借りてから、15時半の予約時間ギリギリに歯科に駆け込んで月1回の健診。間に合ってよかった。

そのあと遅いランチ。久しぶりにいきなりステーキで、テンダーコンボを初めて注文してみた。

f:id:maru99:20210621161521j:plain

このボリューム! サラダ、スープ、ライスのランチセットが無料になる券をもらっていたので、ライスは抜きで、サラダとスープだけ。このサラダが通常店舗のミニサラダではなく、サラダバーのある店だからつい大盛りにしてしまい、お肉が出てくる前にサラダを平らげてしまったこともあり、さすがに食べきれなかった。でも2種類のお肉を楽しめるのは最高。残してしまった分はパックに入れてテイクアウト。

お肉の匂いが外にもれないように気をつけながら、コメダ珈琲で早速、図書館で借りてきた「魂手形」を読み始める。ああ、もう絶対に面白い。読み始めてすぐに確信。3つの話が収録されていて、その最初の話だけ読み終えたところで、あとはおあずけ。

というのは、急ぎの仕事が飛び込んできたから。以前、何度も書類が追加になった案件の続きで、英文で作成されているエクセルファイルの一部分だけ和訳し、上書きしてほしいという。この案件、前にもエクセルファイルで、個々のセルがたくさんある行の一部しか表示されていなくて、実際の分量がとんでもなく多くて大慌てしたんだけど、見積もりの段階でそれをすっかり忘れていたので不安だった。でも幸い、今回は行の一部が非表示のセルはひとつだけ。助かったー。1時間ほど作業をして、今日はここまで。

だって、明日は歌舞伎座なんだもーん (^^)