まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-09-22

夕べは圭くんの試合を遅くまで観ていたので、今朝はなかなか起きられず、大坂なおみの準決勝戦にかろうじて間に合った。強気で攻めてくるジョルジを相手に、ストレートでの快勝。強いわぁ。

ひと息ついて、ホットヨガ体幹バランスヨガは久しぶり。今日のインストラクターさんだけが担当している「陰ヨガ」がとても気に入っているのだけれど、今週は歌舞伎座と重なり、来週も絵の教室と重なってしまい、参加できないものだから、フロントでお会いした際に来月もあるかきいてみると、今月とは曜日が変わるけど今後も続く予定とのこと。よかったぁ。

体幹バランスヨガのクラスで、最初はできなかったのにクリアできたポーズがある一方、いまだにクリアできないポーズもいくつかあって、指示通りに両膝を伸ばそうとすると膝裏にキーンと痛みが走り、痛い場合は無理せずに、とそのひとつ前の形でキープしようとしても、キープ時間が長くてバランスを維持するのが難しく、しまいにプルプル震え始め、プルプルからグラグラに…。自分と同じようにグラグラしている人を見つけてホッとしているようじゃダメよね (^^ゞ

ネットでぶどうを長持ちさせる方法を知り、たくさん頂いたぶどうをいつもはそのまま、1房ずつビニールに包まれた状態で冷蔵庫に入れていたのを今年は変更。1粒ごとに数ミリずつ枝を残した状態になるよう切り離し、タッパーウェアに並べて冷蔵庫へ。この方法だと、今までは1房ずつだったから一度に一種類のぶどうしか食べられなかったのに、3種類のぶどうを少しずつ楽しめるのがなんとも嬉しい。

夜には圭くんのモゼール・オープン。バッヒンガーとの準決勝で、地上波では放送がなく、WOWOWのオンデマンド配信で観戦していたのだけれど、第2セットで圭くんがブレークされてしまうかどうかの大ピンチという場面でいきなり配信が停止。えええええ〜! なんとか続きを観たくて、ツイッターの情報を頼りに Youtube の配信チャンネルに接続できたときにはもう第2セットを取られてしまっていた。く〜っ!!!

いやいや、圭くんはフルセットの試合に強いから大丈夫、と信じて応援。きわどい場面ではスーパーショットが出るのに、何度となくジュースに持ち込みながら、その大事な場面で連続ポイントが取れず、なかなかブレークできない。相手も同様だったのに、最後の最後で圭くんのダブルフォルトもあり、逆転されてしまった。残念〜。疲れもあったのかなぁ。優勝のチャンスが大いにあっただけに、とっても残念。

体幹バランスヨガで頑張りすぎたのか、お腹とお尻に筋肉痛が…。やぁねぇ。