まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

ヘアカット

12時に美容院の予約を入れてあり、隣りの駅へはバスで行っちゃうことが多かったんだけど、少しでも歩こうと、小雨の中、駅まで歩いて電車で移動。ちょっと早めに到着。久しぶりー、と担当さんが笑顔で迎えてくれた。去年の9月初めが最後だったから、8か月半ぶり! スタッフはもちろん私もマスク着用のまま、まずシャンプーしてもらい、カットの間も途中まではマスク着用。耳の近くを切るときと最後の仕上げだけマスクをはずした。マスク越しに少し話もして、私の仕事や趣味のこともよく知っているので、「ステイホームでも普段とあまり変わらないんじゃない?」と。そうそう。習い事の教室はお休みでも自宅で全部やってるし、無料配信のオペラ鑑賞もほぼ毎日で、むしろ忙しいぐらい、とありのままを答えたら、「そうだと思ったー」って。なごむわー。

1時間足らずでカット終了。すっかり軽くなっていい感じ。毎回おまかせで、どんなスタイルにしようとか考えていかなくていいから、楽ちんなのよねぇ。

近くにサイゼリヤがあるので、久しぶりにランチ。

f:id:maru99:20200521130420j:plain
f:id:maru99:20200521130616j:plain
f:id:maru99:20200521130949j:plain

トマトとモツァレラチーズのサラダ、キャベツのスープと辛味チキン。チキンは食べきれなくて、5つのうち2つをテイクアウト。

この時点で、酵素風呂に通っていた頃と同じ意識になっていて、当時と同じようにスーパーで買い物してバス停へ … いやいや、電車で帰るんだった。だったら電車を降りてから買い物すればよかったのに、と思いながら駅の入口に向かい、ちょこっと書店に寄ったら、「ブルーピリオド」の7巻が出てる! 買い物しなかったら別の入口のほうが近かったから、書店に寄ることもなく、気づかなかったかも。ラッキー ♪

今日のウィーン国立歌劇場はバレエの配信で、METの配信もライブビューイングで観たものだから、お休み。昨日たっぷり観たからね。

「ブルーピリオド」の7巻、面白い!! ますます先が楽しみ。