まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

オンライン作品展 4

本当なら「コスモス畑」と同じ大きさでもう1枚「湖水地方の羊たち」という作品を出すつもりで、タイトルラベルも作ってあったんだけど、準備の際にこの絵の存在をすっかり忘れていて搬入できなかった。ただ、他の作品を並べてみたらバランスが良かったので、取りに戻ってまで展示する必要はなく、次回に先送りすることに。

そんなわけで、4枚めは、一番時間がかかったテンペラ画。アントニオ・デル・ポライウォーロ「婦人の肖像」の部分模写。

F4 サイズの木製パネルを先生が作ってくださり、昨年4月の最初の教室で下地を塗り、完成したのは昨年11月で、開始から14回めの教室だから、実質7か月。

初めてのテンペラ、初めてのハッチング。難しかったけど、楽しかったなぁ。完成したときの達成感もひとしおだった。その意味で、感慨深い1枚。

f:id:maru99:20200512140109j:plain