まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

オンライン作品展 3

3枚めは、2枚めの「樹」と同じく昭和記念公園で撮影した写真をもとにした「コスモス畑」。サイズは F4。作品展の際に借りた額を返してしまったので、キャンバスのみ。やっぱり額に入れると見栄えがよくなるから、他の作品に比べてこれはちょっと寂しいかな。

これも、実際はもっと人がたくさんいたのを省略し、遠景の芝の部分分はこんなに枯れていなかったし、さらに奥の樹々緑が多かったんだけど、コスモスを引き立てるために茶系にしてしまった。

f:id:maru99:20200512141248j:plain

花の形をハッキリ描いていないので、タイトルを見ずに「菜の花?」ときく人や、「黄色いコスモスなんてあるの?」ときく人もいて、説明に苦労した1枚。