まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2020-05-12から1日間の記事一覧

オンライン作品展 5

最後の5枚めは、今回の出展作品の中では一番最初に仕上がったもので、タイトルは「グリーンイグアナ」。2018年1月に「大人の女子会」で訪れた水族館「アクアパーク品川」で、微動だにしない佇まいに惹かれ、スマホで撮影した写真をもとに描いてみた。サイ…

オンライン作品展 4

本当なら「コスモス畑」と同じ大きさでもう1枚「湖水地方の羊たち」という作品を出すつもりで、タイトルラベルも作ってあったんだけど、準備の際にこの絵の存在をすっかり忘れていて搬入できなかった。ただ、他の作品を並べてみたらバランスが良かったので…

オンライン作品展 3

3枚めは、2枚めの「樹」と同じく昭和記念公園で撮影した写真をもとにした「コスモス畑」。サイズは F4。作品展の際に借りた額を返してしまったので、キャンバスのみ。やっぱり額に入れると見栄えがよくなるから、他の作品に比べてこれはちょっと寂しいかな…

オンライン作品展 2

大きさ順の2枚めは、サムホールの「樹」。「大人の女子会」で昭和記念公園を訪れた際に自分で撮った写真をもとに描いたもの。実際の写真には白い柵のような構築物や人もたくさんいたんだけど、全部バッサリ省略してしまった。今年1月の最初の教室で下地を…

オンライン作品展 1

土曜日に教室からテンペラの模写とイグアナの絵を持ち帰り、2月末の作品展に出展した絵がすべてそろったので、遅ればせながらひとつずつ紹介してみようかと。 大きさ順で、まず一番小さい F0 のパンダの絵。ネットにアップされていてシャンシャンの写真がと…