まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

オンライン作品展 1

土曜日に教室からテンペラの模写とイグアナの絵を持ち帰り、2月末の作品展に出展した絵がすべてそろったので、遅ればせながらひとつずつ紹介してみようかと。

大きさ順で、まず一番小さい F0 のパンダの絵。ネットにアップされていてシャンシャンの写真がとても可愛らしかったので描いてみたくなり、2018年12月末に描き始め、翌1月の最初の教室で完成。タイトルに悩み、I さんが「後ろ姿で寂しそうだから」と「孤(ひとり)」と付けてくれた。実際は後ろ向きでモグモグと餌を食べているところらしいんだけど。

反射しないように額のガラスをはずし、机の上で壁に立てかけてスマホで撮影。

f:id:maru99:20200512135741j:plain