まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

白 菜

もうずいぶん長いこと酵素風呂にはバスで通っていたのだけれど、こんな状況だし、まただいぶ暖かくなってきたので、とっても久しぶりに自転車で行ってみることにした。久しぶりすぎて道順にちょっと自信がなかったので、事前にストリートビューで確認。風がやや強かったものの、気持ちのいいサイクリング日和。

営業形態としては公衆浴場に当たるそうで、今後も行政から指示がなければ営業を継続、ただし次回から自宅で検温して報告してほしいと。人の出入りがあるたびドアの取っ手周辺その他を消毒していて大変そう。

サイクリングで少しは代謝が上がったのか、いつもより早く汗がじんわり。でも本格的に汗をかくようになるのはもう少し先かな。身体って自分が思っているより冷えているのよねぇ。

Suica の利用でいつのまにかたまっていたJREポイントを Suica のチャージに利用する申込をしたのをすっかり忘れていて、1週間の期限が今日までだった。もし忘れたままでもポイントが消えることなく、残高に戻るというのは良心的。酵素風呂のあと駅の券売機でチャージしようとしたら、その駅はメトロが主なのでできず、帰りは行きとルートを変えて線路沿いを走り、自宅の最寄駅でチャージ完了。ついでにダイソーと食品売場でちょっとだけ買い物をして帰宅。

1つめのスーパーでは白菜がそもそもなくて、2つめの店では小さい玉の4分の1が198円もして、農家の人たちも大変な状況なのだろうけど、この値段ではさすがに…とパスして帰ってきたら、生協から届いた宅配の中に白菜が。さっきの4分の1より明らかに大きな玉の2分の1で、実質3倍以上ありそうなのに、168円。頼んでおいてよかったわー。 

f:id:maru99:20200410191739j:plain