まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

今日のチクチク

まずは、テープの部分の2つめ。

f:id:maru99:20200407204120j:plain

5つ花のモチーフをひとつひとつ違う模様にしたので、テープの部分も変えようと思って、1つめとは違う形にしてみた。

続いて下の花の部分の外周に1つめと同じやり方で輪郭線を入れたあと、糸に余裕があったので、本来の結びかがりができなくて邪道なやり方で無理やりテープの部分と花のモチーフとを連結したところに、残った糸を横に通してみたら、入れないときよりも結びかがりの形に近くなったような…。

グラデーションの糸の色のせいもあるかなぁ? と半信半疑だったので、1つめの同じ部分にも糸を横に通してみた。

f:id:maru99:20200406014719j:plain
f:id:maru99:20200407204156j:plain

左がビフォーで右がアフター。ふふふ。やっぱり結びかがりに似た形に見える。うまくごまかせたー (^^)