まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

強 風

朝からものすごい強風で、窓枠がガタガタと揺れるほどで、実際、竜巻が起きた地域もあるらしい。大気が不安定で急に雨が降る可能性もあるそうだし、向かい風の中で自転車をこぐのは大変そう。でも野菜がなにもなくなってしまったから買い物に行かないと。

というわけで、折りたたみの傘を持参で徒歩で出かけた。特に駅前はビル風も吹くため、信号待ちの間、前傾姿勢でしっかり踏ん張っていても飛ばされそうになり、車止め(「ボラード」という名前らしい)につかまってようやく持ちこたえた。

アリオの中で食事を済ませ、上島珈琲店でしばしチクチク。円の中にグラデーションの糸を放射状に張り、2つ終えたところでスマホで写真を撮ろうとしたら、何度やっても「花火」と認識されてしまう。いや、たしかに似てるけどさ。

f:id:maru99:20200316173640j:plain

買い物を済ませて帰宅すると、玄関前に置いてあった生協の空箱が強風で飛ばされてしまっていた。2リットルのペットボトルに水を満タンにして重しにしていたのに、そのペットボトルも通路に転がっている。発泡スチロールの箱の蓋と、折りたたみ式のケースと、プラスチックの容器の中に液体が入っている保冷剤が散らばっていたのを回収したものの、発泡スチロールの箱の本体が見つからない。外階段を下まで降りてみたけど見つからなかった。どこかで誰かにご迷惑をおかけしていないといいんだけど。外出前に中に入れるべきだった。反省。