まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-04-06

ゆっくり起きて、腹ごしらえを済ませてひと息ついてから、夕べの続きの英訳。最後まで訳し終えて、見直しもしちゃおうかなぁ、それとも明日にしようかなぁ、と迷いながらネットでなにげなく番組表をチェックしたら、錦織圭クンの名前が。「炎の体育会TV」 という番組で、圭クンが芸能人5人のチームと対戦するらしい。普段この手のバラエティはほとんど見ないんだけど、圭クンが出るなら話は別。

圭クンの1対5の試合だけじゃなく、芸能人チームと「レジェンド」チームのシュート合戦とか、メッシと「ロボット」キーパーの一騎打ちとか、結局ぜんぶ見ちゃった。圭クンは、松岡修造さんのコーチであれこれと怪しげなフォーメーションを繰り出してくる相手チームのボレーに苦戦しつつも、最後は見事なスーパーショットで鮮やかな勝利。さすがだわー。カッコイイわー。さわやかだし。それにしても修造さん、チューチュートレインフォーメーションって、あんまりでしょ。

夜半から明日にかけて、台風並みの強風が吹き荒れるそうなので、自転車の荷台に使うフック付のロープをダイソーで買ってきて、玄関の外に出してある生協の空箱にベルトを回しかけ、窓枠にフックで固定。普段は箱の上に水を入れたペットボトルを置いておくんだけど、それでも飛んじゃうことがあるから、今回はペットボトルとベルトの両使い。これならいくらなんでも飛ばない … よね?

そんな強風が心配される中、明日はチケットが見つかったライブビューイング♪ 雨さえ降らなければ、電車が遅れる程度で大きな影響はない … といいんだけど (^^ゞ