まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

準備完了

夕べのうちに帳票のデータ作成が終わり、添付書類もそろったので、明日の日付を提出日として入力し、提出用と控えの両方を印刷したあと、添付書類を台紙に貼付。マイナンバーの本人確認書類も、すでに用意してあるものをコピーして使用。最後に必要な箇所に押印をして、準備完了。明日提出に行く予定。

本当なら、今日はニャンドゥティのワークショップとアルパのレッスンだった。10日までの予定だった歌舞伎座その他の休演も15日まで延長することが発表された。16日から再開できる可能性も高くはなさそうよねぇ。本当に、早く収束してくれないと。

無印良品の泡ハンドソープをキッチンと洗面台の両方で使っていて、両方とも残りが少なくなっていたので、久しぶりにアリオへ。調べてみたら3週間以上ご無沙汰だった。珍しい~。

コロナウイルスの影響があるのかないのか、いつもと同じように賑わっていたけれど、やはりマスク着用率はとっても高い。私自身はどうも習慣化していないので、今日もついマスクをしていくのを忘れたんだけど、私のマスクは花粉症対策だから、雨模様の今日はそれほど必要なかったかな。

食事を済ませ、上島珈琲店で図書館で貸出期限を延長してもらった短編集の続きを読み、うっかりそのまま帰りそうになったけど、幸い思い出して無印良品に戻り、泡ハンドソープの詰替え用を購入。

帰りにダイソーで花粉防止メガネを、薬局では鼻に塗ると花粉の侵入を防止できるクリームを購入。この2つがあれば花粉対策としては十分で、マスクはいらないんじゃないかしらねぇ。

f:id:maru99:20200309001907j:plain

JINS では3千円の値がついていた花粉防止メガネ。ダイソーのは試着できなかったから不安もあったんだけど、帰宅後にかけてみたら問題なかった。これが100円で買えちゃうんだものねぇ。ただ、ダイソーに行くとつい他にもあれこれ買ってしまう。今日のあれこれは、駄菓子売り場で2つで100円だったボンタンアメ。まだ子供だった頃、埼玉の伯母の家に行くたび、乗換駅のキオスクで買ってもらうのが楽しみだったものだから、なつかしくて。

f:id:maru99:20200309002141j:plain