まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

秋マスク/牛カツ丼

先日、詰め物がとれて歯科に駆け込んだのを機に、自粛期間以降ずっと中止されていた健診を再開することになり、今日がその日だった。こんなふうに、治療の必要が生じた人から順に再開しているのかな。歯磨きチェックはスムーズに終了。また百点は取れなかったけど、概ね良好。

そのあとアリオに足を伸ばし、上島珈琲店でチクチク。ニャンドゥティのリースは試行錯誤を繰り返していて、まだちょっと迷走中。

無印良品コーデュロイや裏起毛の秋冬素材を使った布マスクが発売されると知り、きっとまたあっという間に完売しちゃうんだろうな、と思いながら店舗をのぞいてみたら、意外にもたくさん在庫があったので、ベージュの無地とブルー系のチェックの2種類を買ってみた。それぞれ2枚入り。厚手ですごくしっかりしている。ちょっと乾きにくいかもしれないけど、長く使えそう。

いつもより早めに夕飯。久しぶりのフードコートで「肉のやまと」というお店。ローストビーフ丼とさんざん迷った末に、ローストビーフは味の想像がつくから、より珍しい「牛カツ丼」にしてみた。

f:id:maru99:20201014191311j:plain

揚げたてのレア。とんかつより好きかも。わかめスープも好みの味。なんだか最近、食べ物の写真ばっかりだなぁ。

「相棒」も「ねほりんぱほりん」も新シーズンが始まった。録画したきり見ていないドラマ等がいくつかあるから、早めに消化しないと!