まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ネックレス その2

仕上がったドイリーと同じ型紙で再挑戦するつもりで、線だけの型紙に糸を通す位置を示す点を手書きする作業をしようと、ガストへ。こういう作業はどうも自宅だと集中できないのよねぇ。

f:id:maru99:20200823153420j:plain

遅めのランチはローストビーフ冷麺にしてみた。これがなかなか美味しかった。ただ、ちょっと物足りない。さて、とタブレット形式のメニューを物色していたところ、目にとまったのがアジフライ。先週あたりから、なんとなくアジフライを食べたいなー、という思いがよぎることがあり、でも1つだけで十分だから自分で揚げる気にはならないし、買ってきたのを温めて食べるのもねぇ…と、そのままになっていた。アジフライとコロッケのセットでキャベツもついて299円。メニューの商品名に「揚げたて」とあるのが偽りではなく、熱々のサクサクで美味しかった ♫ コロッケも食べ終える頃には食べ過ぎで苦しかったけど。

点を打つ作業が終わり、ガストの下のスーパーで買物を済ませて帰宅したあと、ニャンドゥティのネックレスその2を作成。その1はモチーフどうしの間にだけビーズを入れていたのを、四つ編みの紐とモチーフの間にも2種類のビーズを入れてみた。

f:id:maru99:20200823220925j:plain

うーん。真ん中の大きなモチーフの模様がちょっとゴチャゴチャしすぎたなぁ。配色はいい感じなのにー。