まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

テープ状のニャンドゥティ

タリーズでスイカスクイーズを楽しみながら、テープ状のニャンドゥティを布からはがす作業をしていた。シンプルな形状なので、スムーズに作業完了。

その後、メトロで移動して地元のアリオへ。パーツクラブでテープ用の金具とアジャスターのセットを金・銀の両方を数個ずつ購入。金具はリボン用の留め具として販売されていて、一番大きいので16ミリ幅。20ミリ幅ぐらいまであるといいんだけど。

お腹が空いてきたので、いきなりステーキへ。近くにあるもう1件のいきなりステーキが店内での出火で営業休止中で、スタッフの皆さんどうしているかしらん、と思っていたら、何人かがアリオ店のほうに派遣されていた。被害箇所の修復だけでなく、レイアウトも変更して全体的にリフォームすることになったので、1か月ぐらいかかりそうだとのこと。イメージ一新というところかな。

帰宅後、布からはがしたテープ状のニャンドゥティ5本のうち1本を目盛り付きのプラケースに入れてみた。フタがちょっと浮く感じはするけど、とりあえずフタがはまっているから、よしとしよう (^^ゞ

f:id:maru99:20190702014310j:plain

残りの4本は、購入したパーツを使い、ブレスレットに仕上げる。色合いに応じ、金と銀の金具を使い分け。テープの両端につけた金具とアジャスターの間を小さな丸カンでつなぐんだけど、2本のラジオペンチではさんで広げた丸カンをもとに戻すのが難しく、何度も落としてどこかに飛んでしまい、探し回ってはやり直し。

アジャスターで少し幅広にして、5本を全部つけてみた。こんなにつけても、ニャンドゥティは糸だけだから、重さをほとんど感じないのがいいところ (^^)

f:id:maru99:20190701152323j:plain