まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ラグ

昨日のうちに年賀状のレイアウトと宛名ファイルの更新を終え、いつもほとんど問題のないプリンタがよりによってこんなときに不調で3枚ロスしちゃったけど、印刷もどうにか完了。今日はその1枚1枚にメッセージを書き込む作業のために外出して、どこかで集中的にやるつもりでいたのだけれど、天気が良くないこともあって面倒になり、自宅でもできるかぁ、と外出を取りやめた。

これが大失敗。どうして自宅だとダラダラしちゃって集中できないのかしらねぇ。悪い癖だわー。

夜にはホットヨガ。骨盤筋整のクラス。レッスン前の10分ヨガでヨガブロックを使い、それを回収しないでそのままレッスンがスタート。あぐらの状態を長くキープするときとか、開脚で前屈するときとか、ブロック使用もOKと先生が言うたびに使ってみたら、骨盤を立てた状態を楽にキープすることができ、すごく良かった。

帰りに受付で、キャンペーンの特典のラグを受け取る。ピンク系とグリーン系の2色で、最初から使っているラグがグリーンなのでピンク系のほうをチョイス。帰宅後に開封してみると、ピンクからパープルへのグラデーションがとてもキレイ。ただ、写真のとおり、もとのグリーンのラグは表面が凸凹していて滑り止めになっているのだけれど、新しいラグはスベスベ。四つん這いからダウンドッグになるときとか、手のひらで身体を支えるときに滑らないのかしらん。早く使ってみたーい。

f:id:maru99:20191226011654j:plain