まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

手織/ホットヨガ

手織教室の前日なので、自宅にこもって手織に専念。徹夜になったとしても今夜中に仕上がる可能性が少しでもあれば、それこそ一心不乱に頑張っちゃうところなんだけど、今回はもうどう考えても間に合わないので、どうも気がゆるんでしまって集中できず、ペースもあまり上がらない。集中できていないから、トントンしながらいろんなことを考えてしまう。

たとえば、仕事の在庫がはけてしまい、また開店休業状態に戻ってしまったのだけれど、見積もりをして連絡待ちの案件がひとつあるだけで、いつキャンセルになるか分からないとはいえ、まったくどこからもお声掛りがなかったときとは較べものにならないぐらい落ち着いていられるものだなぁ、とか、とはいえこの先、いったいいくつぐらいまで仕事をしていられるのだろうか、みたいな漠然な不安とか。

19時40分から陰ヨガの予約をしてあって、前回はインストラクターさんの体調不良で陰ヨガのレッスンが中止になってしまったから、今回もその可能性があるかも、と気になっていたところ、夕方にレッスン内容変更のメールが届き、さらに電話もかかってきた。スペシャルレッスン inside yoga(なぜ英語表記にするのか謎だけど)に変更されるので、ぜひご参加くださいと。念のため強度をきいたら陰ヨガと同じ2だと言うので、それなら大丈夫そうだから参加することにした。

陰ヨガと似ていて、ポーズのキープ時間が長めのストレッチ中心のプログラム。両脚を幅広に広げ、片方は膝を曲げた状態、もう片方は伸ばした状態で深くしゃがみ、バランスをとりつつ上体を動かすポーズはバランスが全然とれなくてアウトだったけれど、それ以外はなんとかクリア。

帰宅後にも手織の続き。でも、まだ半分弱までしか進んでいないので、無理せず早めに切り上げる。

お風呂上がりにシャトレーゼのアイス。果実食感シリーズはどれも美味しいけれど、特にこの白桃がお気に入り (^^)

f:id:maru99:20190809115730j:plain