まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

今日もチクチク

午前10時からホットヨガ。うっかり二度寝してしまい、起き抜けにギリギリセーフで、ちょっとハードな骨盤筋整のクラス。レッスンが始まる前に自分でストレッチをしながら、徐々に身体が覚醒していく感じ。

指示がとても的確なインストラクターさんで、普段なにげなくやっているポーズでも、指示通りに意識しながらポーズを取ることで、そのポーズが今どこに効いているかを自覚できる。首のうしろの違和感はまだ完全には消えていないけれど、骨盤筋整のプログラムは首にそれほど負担がかからないので大丈夫。

帰宅後ひと息ついてから、コメダでチクチク。外側の葉っぱを7箇所すべて終えたので、今度はその部分と土台の糸がつながっている内側の部分。外側の葉っぱよりも明るいグリーンで、V字のような形にすることにして、どの位置にVの起点を置くか、バランスを考えながら試行錯誤し、ようやく一定の位置に決定。

一箇所のスペースが小さいので、決まりさえすれば作業は順調。

7箇所とも内側の葉っぱのチクチクを終えた全体図。

f:id:maru99:20190613180854j:plain

拡大図。

f:id:maru99:20190613180914j:plain