まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

ブチ切れそうに…

小雨が降っているのにゴミ出しに気を取られて傘を持たずに出てしまい、いつものように酵素風呂でじっくり温まったあと、タリーズスマホWi-Fiにつないで遡りブログをアップ。10時を待って1月演舞場の予約も済ませ、ブログの続きもアップして帰ろうとしたら、雨が本降り。仕方なく百均でビニール袋を買って帰ると、エントランスで管理人さんに呼び止められた。何人かからネット障害の連絡が入っているが私のところはどうかと。

やっぱり他でも同じなのねぇ。プロバイダによるのかもしれないけど。管理人さんに経緯を話すと、地下の設備室には鍵がないと入れないのに、26日に工事だなんて聞いていないから対応のしようがないと。なんとまあ。

そこで、私のほうから再度プロバイダに連絡したら、今度は確実に26日に工事ができるとは限らないと言い出した。はぁ? もっと遅れる可能性があるってこと? はい、そうです、と悪びれもせずにシャアシャアと言うので、さすがに黙っていられなかった。そもそもアラームで障害の発生に気づいて工事の手配をしていながらユーザーに連絡がないのもおかしいし、一週間もネットが使えないという異常事態をどう受け止めているのか。結局なんとか26日に工事できるよう努力します、としか言えないらしい。まったくもう!

誠意ってものがかけらも感じられない対応に失望し、もう絶対解約して別のプロバイダに変えてやる! そう思いながら管理人さんにご報告。

そのあとノジマ電機で、プロバイダを変更する場合の手続き等を説明してもらうだけのつもりが、失望しすぎていたせいか、勢いでそのまま申し込みまで済ませてしまった。新しい回線が開通するのは12月上旬。一挙に急展開。

そして今、林田さんの Salone の日なのにネットラジオを聴くこともできないから、ガストでベジ塩タンメンを食べ終え、新しいモチーフをチクチクし始めたところ。

f:id:maru99:20191122201554j:plain