まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-03-27

2日間のお楽しみが終わってしまい、あとはもうお仕事お仕事。

さあ始めよう、とした途端にメールが入り、先週やむなくお断りした案件の先生から、ひょっとして週末のうちに状況が変わって頼めるようになっていないかと。いやぁ、週末は遊んでしまったので … とはとても言えない ^^;

早く他の案件も受注できるようになるためにも、とにかくこの長い契約書をやっつけなければ、と気合を入れて英訳スタート。が、眼科からコンタクトレンズ入荷のお知らせ。もう手持ちが残り少ないから取りに行かねば、と仕事を中断。

午前中の診療時間ギリギリだったので、会計を済ませて出るとちょうどお昼時。そして木楽は目と鼻の先。てことで、親子丼セットでお腹いっぱい♪

帰宅後、今度こそ仕事に専念せねば、と珈琲をいれて準備万端。ところが頻繁にメールが届く。ようやく発送したしおりが届いたよ、という同期生からの連絡が次々と。しまいにはメールじゃなく電話をしてくる同期生もいて、嬉しいけども、集中できない〜。

さらに夕方、リフォームの職人さんから電話があって、無料のサービスとして施工してくれることになったエコカラットの件で、場所の指定や素材の選択のために伺いたいと。30日に約束をして、ハタと思い出した。終わった工事の代金、昨日のうちに入金するつもりがコロッと忘れていた! 会社が月・火は休みときいて油断しちゃったよ。急いで入金。電話をもらってよかった。

まだ時々しおりの件でメールは届くけれど、だいぶその状況に慣れてきて集中度もアップしてきた。夜遅くなるとメールもなくなり、さらに集中。午前2時を回ったところで力尽きた。19ページまで。まだ先は長〜い。