朝イチで東京地下鉄お客様センターからメールが届いていた。愛用していたパスケース、見つからなかったと。無記名で8千円近く残っているSuicaが入っていたから期待していなかったけど、Suica はなくなっていてもいいからパスケースだけは出てきてほしかったなぁ。
今日もどこにも出かけずに仕事に専念するつもりで、同期生には一斉に発送したからもう連絡も来なくなったので、かなりいいペースで進んでいた。ピンポ〜ンとインターホンが鳴ったのは4時すぎ。リフォーム会社の人で、モニターに映った顔は最初に給湯器の工事をしてくれた人に似ていたけれど、名乗った名前が違うような。
エコカラットの件とは別で、キッチンの工事を追加したため新たに理事会等への通知が必要なので、今の理事長は誰かを教えてほしいと。へ? えっと…。知らないや ^^;
そこで待ってて、と伝えて1階に降りる。管理人室のドアに貼ってある緊急連絡先から管理会社に電話して確認してもらった。彼が管理会社に自分の名前を伝える。やっぱり給湯器工事の人だ。なのに「先日はどうも」とか、そういう言葉はまったくなくて、まるで初対面みたいだった。毎日あちこちで工事しているから1件1件のことなんて覚えてないのかなぁ。それにリフォームの通知は2回目なんだから、前回の記録があるんじゃ? 確認して来なかったのね、って、住んでいながら理事長が誰かも把握してない私のほうがひどいか。
いきなり来るから、またドすっぴんだったよ。リフォームが完全に終わるまでは毎日油断しないほうがいいかしらん。いまさらどう思われてもかまわない、と言ってしまえばそれまでなんだけどぉ。
午前1時すぎまでがんばったけど、まだやっと30ページ。しんどいわ〜。