まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

酵素風呂

朝イチで酵素風呂。一番早い8時45分からの回を予約していたので、8時13分のバスに乗るために7時起き。

時々同じバスに乗り合わせる男の子。黄色い帽子にランドセルだったのが紺色のブレザーに変わっていて、ぐっと大人びて見えた。もう中学生になったのねぇ。

このところ気温が低くて身体も冷えているので、出かける前にも温かいドリンク。ステッパーも少し踏み、バスの中でもサーモマグに入れた生姜湯。その甲斐あって、バス停でバスを待つ間には冷たかった指先も到着するまでに温まり、汗の出も良かった。

前回は、15分の酵素浴が終わった直後、目の周りにまだほんのり赤みが浮かんでいたのだけれど、もうそうはならない。皮膚科でもらった内服薬は昨日分で終わり。もう行かなくて大丈夫ね (^^)