まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

4つの花

昨日ニトリで買った温度調節布団、とってもいい! 実際にかけてみたら、店頭でさわってみたときよりもさらに気持ちよくて、オーダーメイド枕のお店で薦められた高級な肌掛布団に匹敵する肌触り。それでいて値段はあの高級布団の20分の1ぐらい。ニトリの寝具は優秀だなぁ。冬にはNウォーム、夏にはNクールも愛用しているし。

空模様が怪しいものの、予報によれば降るのは午後からなので、自転車で酵素風呂へ。いつもは子供を乗せたママさんや通勤・通学の自転車と行き合うのに今日は閑散としていて、祝日であることに気づく。昭和の日。こんなふうに祝日の名前に使われるようになると、ますます昭和が遠くなった気がするねぇ。

じっくり温まり、10時すぎに外へ出ると、すでに傘を差している人もいて、急いで直帰。顔に時折り、霧雨の小さな粒が当たる程度だったのが徐々にミスト状へと変わる頃に帰り着いた。本降りにならないうちに帰宅できて良かった。

Radiko で阿川さんとふかわさんの「日曜のほとり」を聴いたり、斎藤さんの OTTAVA Andante をリアルタイムで聴いたり、WOWOWオンデマンドで「架空OL日記」の映画版を見たり、「奥さまは魔女」の続きを録画で見たりしながらチクチク。4つの花がひととおり終わった!

花の配色と花びらの形がこれで良かったのかどうか…。ビミョーな気がしないでもないけれど、もうここまでくると引き返せない…。