まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

帰宅後

爆弾低気圧のニュースにビックリ。あちこちの駅でも冠水するほどだったなんて。私がまだ寝ている間にそんなことになっていたのねぇ。出かける頃の天気雨は、そのなごりだったのかしらん。

ひと息ついてから、絵織りを進める。

f:id:maru99:20190312021445j:plain

織り図では、左の2羽の鳥に挟まれている花が左右非対称だったのを対称にしたくて、どうしたら対称になるか考えながら織ってみたんだけど、結果的に大きくなってしまった。

そして今、ここにアップした写真を見て、もうひとつの花の葉っぱの部分が間違っていることに気づいてしまった。うーむ。ほどいてやり直すべきかしらん。く~っ。

模様の外の枠の部分も柄が複雑で、1段ずつ織っている最中には、正しいのか間違っているのか判断できないのよねぇ。もっと織り進めば少しは慣れて分かるようになるかしらん。