まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-07-12

新しい枕で目覚める2日目。う〜ん、やっぱり首がスッキリ伸びて、頭が軽くなったように感じる。起きたときには横向きで、もこっと高い左側にしっかり顔がのっていたから、寝返りもきちんと打てているのが確認できた。この枕にして良かったなぁ。

遅くまで、というか朝早くまでウィンブルドンの激戦に見入っていたので、起きてひと息ついたらもう正午近く (^^ゞ

今回の案件はボリュームが多く、数日で終わるような量ではないので、少しずつ時間を作って手織も少し進めておかないとなぁ…と思いながら織地をよく見たら、ん? 間違ってる? えええ〜っ!

そのままほったらかしにする気になれず、ちょっとだけ時間をかけて織り直すつもりが、ほどいて織り直した後にまた別の間違いを見つけてしまい、どよ〜んと落ち込みつつ、再びほどいて織り直し。それで結局、かなりの時間をつかってしまった。しかも、最終的には間違った箇所を直しただけで、段数はほとんど進んでいないという…。やぁねぇ。

手織がそんな状態だったのに、18時20分からホットヨガ。ここまでは、和訳の案件が入る前に予約を入れていた分。そのあとは一応、白紙の状態。

ずいぶん前に一度だけレッスンを受けたことがある…ような気がするインストラクターさんのクラスで、プログラムは、これもまたずいぶん前に1回か2回やったことがあるはずの「体幹バランスヨガ」。キープ時間が長くてしんどく感じることはあったものの、ひとつひとつのポーズはそれほど難度が高くはない。ただ、指示がイマイチ分かりにくくて、インストラクターさんや周囲の人を見ないと、どんなポーズなのか把握できないことが少なくなかった。私には合わない…かなぁ。

帰宅後ひと息ついてから、ようやく仕事モードに切り替える。3時間ほど。作業のかたわらで全英オープン。セレナが決勝進出! ここまで来たらぜひ優勝してほしい!