まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

用紙切れ/遅い夕食

明日までかかると思っていた修正案件が予想外に早く終わり
見直しのために印刷しようとしたら、途中で用紙切れ。

あらら、と補充しようとしたけど、予備の用紙が見つからない。

そういえば年末にあちこち片付けたとき
未使用の用紙のパックなんて見当たらなかったなぁ。

てことは、在庫切れ? あいやー。
最後のパックを開封した時点で注文しないとダメじゃんねぇ。

仕方がないので部屋着の上にダウンを着込み
すっぴんのままで帽子を目深にかぶり、自転車を走らせる。

駅前の家電量販店では
A4の用紙500枚のパックが1つ税込みで321円。

ずっしり重いパックを2つ抱えてレジに向かうと
ひとりしかいない男性店員が新人なのか手際が悪く
レジの近くにあるはずの商品が見つからず、うろうろ。
他の店員を呼ぶでもなく、ただ歩き回っている。
女性客が明らかにイライラし始め、しまいには
「時間がないから見つからないならもういいです!」と
言うだけ言って帰ってしまった。
それでもただ無言で立ち尽くしている彼。

重いんですけどー。まだ4人も並んでるんですけどー。

そこへやっと手慣れたスタッフが登場し
ようやく私の番。

用紙のパック2つをドンと置き
「このままでいいです」と言ったら
「え? 重いですよ」だって。
分かってるよ。今まで抱えてたんだから。
… と思いつつ、「自転車だから大丈夫」とにこやかに答え
ついでに下の階で食料品の買い物も済ませ、急いで帰宅。

エラーのまま停止していたプリンタに用紙を補給すると
続きのページが問題なく印刷された。ホッ。

途中から用紙の色が変わっちゃったけど、まぁいいや。

はぁ~、疲れた。

買ってきたもやしを生協の味付けレバーとほうれん草とで炒め
遅い夕食。鉄分強化 (^^)

f:id:maru99:20190117211805j:plain