まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-01-17から1日間の記事一覧

用紙切れ/遅い夕食

明日までかかると思っていた修正案件が予想外に早く終わり見直しのために印刷しようとしたら、途中で用紙切れ。 あらら、と補充しようとしたけど、予備の用紙が見つからない。 そういえば年末にあちこち片付けたとき未使用の用紙のパックなんて見当たらなか…

やったぁー!!!

朝9時から圭くんの2回戦。ビッグサーバーのカルロビッチから2セットを先取しこれで安心、と和訳の続きを始めたのだけれどカルロビッチが追い上げてきて、試合はフルセットへ。 たまらず仕事を中断して応援。最終セットでも両者一歩も譲らず、タイブレーク…

Amazonプライム

Amazon は頻繁に利用しているものの、緊急の買い物なんてめったにないからお急ぎ便は必要ないし、Amazon プライムの動画配信、電子書籍その他のサービスを利用するつもりもないから、買い物をしようとするたびに表示されるプライム会員への登録を頑なに拒ん…

テンションアップ

今月からスタートしたデトックスヨガは激しい動きはまったくないのに汗の量が半端なく前回も前々回も帰宅後に強力な睡魔に襲われたのに今日は帰宅後すぐに和訳をスタートしたところ久しぶりの仕事だったせいか、いきなりテンションが上がり睡魔は近づいてく…