まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992009-10-19

夕べはいつもよりちょっと早めに午前2時前に就寝。目が覚めたのは10時近く。途中で起きることなく8時間も眠れた!

印刷した原稿持参で、カフェソラーレとスタバをはしごして訳文の見直し。どちらもほどよく空いていて、スムーズに進んだ。

印刷する時に、やけに地厚な用紙だと思ったら両面印刷用だった。もったいない! と普通の用紙を探したものの、いつのまにか切らしていたらしい。それで、見直しを終えてから買って帰ろうとしたのだけれど、アリオの中のヨーカ堂には「白さ際立つ」「プレミアム」の1種類だけで、500枚 450円ちょっと。別に際立つほど白くなくてもいいし、プレミアムじゃなく普通でいいんだけどなぁ。なんとなく買う気がしなくて、わざわざ駅前のヨーカ堂まで足を伸ばし(ヨーカ堂しかないところがなんとも ^^;)、まず100均にないかとキャンドゥをのぞいてみた。あるにはあるけど 100枚で100円。「プレミアム」より割高。なんでも 100均の方が安いわけじゃないのねぇ。文具売場でようやく普通の用紙を発見。「プレミアム」より 100円ぐらい安いだけなんだけど、100円が惜しいわけじゃなく、普通でいいの、普通で!

帰宅後、仕事はしばし置いといて、フィギュアスケートエキシビション。ミネストローネのスープパスタを食べながら見る。さらに今日スタートの「東京DOGS」も見てしまった。ん〜。ちょっとビミョー。

さて、と気持ちを引き締めて訳文の修正。3つの書類に共通の修正もあり、2時間ほどで作業終了。送信して任務完了。ふぅ〜。

… と肩の荷がおりたのはいいけれど、あれ? また失業してる? 160ページ余りの案件は、ゴーサイン待ちのまま連絡がない。こうなると納期が重なってしまい断らざるを得なかった2件がことさらにもったいなく思える。うまくいかないわ〜!