まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992009-10-18

やっぱり4時間サイクルで9時すぎに起床。う〜む。

2つめの陳述書の続き。関係者2人がそれぞれに作ったはずの陳述書なのに、最後の段落が丸々同じってどうかなぁ。弁護士が作って本人はサインしただけというのがバレバレなんじゃ? まぁ、そこを追及するのは弁護士の仕事で、翻訳の立場としてはコピペで済むから大助かりなんだけど。

もうすぐ午後6時という時にひととおりの英訳が終了。いつもならこの時間でもプリントしてスタバで見直しするところなのだけれど、7時からフィギュアスケートが〜。納期に余裕で間に合うペースで進んでいるから、ちょっと休憩してもいいかなぁ。

てことで、見直しは先延ばしして、じっくり見てしまった。先に結果が分からないようネットのニュースサイトを避けていたのに、ラジオのニュースで知らされてしまったのがショックだったけど、でもまぁ、残念ながらショートプログラムでのキム・ヨナと真央ちゃんの点差が大きすぎて、いくら真央ちゃんでも奇跡でも起きない限り逆転は無理だったから、順当と言わざるを得ない。織田クンは頑張ったねぇ。チャップリン・メドレーは彼にピッタリ。ジュベールはいつも惜しいところでくずれてしまうねぇ。好きなんだけどなぁ。真央ちゃんの「鐘」も中野さんの「火の鳥」も、2回目にしてすでに違和感がなくなってきたのがすごい。次はロシア戦。グランプリシリーズは1人2戦だけで、真央ちゃんは第1戦と第2戦。もっと間があいていた方が修正の時間がとれるのに。ロシア戦は、なんといってもプルシェンコの復活が楽しみ!

フィギュアと半分かぶったので録画しておいた「Jin-仁」もついでに見てしまった。だんだん原作も読んでみたくなってきたなぁ。

… と仕事を中断して遊んでしまったというのに、なぜかゆみが??? 4時間睡眠だったから? 無理に起きたわけじゃないのにぃ。