まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-04-11

昨日に続いて手織りを進める。でも長ーいマフラーだから、まだまだ半分未満。多分。写真のとおりの幾何学模様で、楕円形っぽい2つの模様も幅が違うし、左端も右端も途中で切れていて、織り図のとおりだから意図的にそうなっているはずなんだけど、なんとなーくおさまりが悪いような気がしないでもない。

フィギュアスケートの国別対抗戦がコンブリオとかぶるので、目はフィギュア、耳はコンブリオにしようかとも思ったけど、落ち着かないので録画しておくことにして、手織りをしながらコンブリオを最後まで聴いてから、フィギュア観戦に専念。

どのチームもキスアンドクライでの応援に趣向を凝らし、みんなノリノリでとっても楽しい。ソチ五輪から国別対抗戦が公式種目になるそうだけれど、五輪になってもこの楽しい雰囲気がそのままだといいなぁ。

真央ちゃんがトリプルアクセルで転倒してしまった。2月に四大陸選手権、3月には世界選手権と大きな大会が続いて、選手はみんな相当疲れていると思う。練習を続けながら試合の当日に最もいい状態になるよう調整するのは、ものすごーく大変なはず。

午前2時すぎまで手織りを続け、今日はここまで。