まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-11-27

コンタクトレンズの残りが少ないことを分かっていながら、なかなか眼科に行くことができずにいるうち、いよいよギリギリに近くなってきたので、朝イチで眼科へ。幸い空いていて、検診も診察もスムーズに終了。あとは入荷の連絡待ち。

スーパーで鍋の材料を買い揃えて帰宅。ひと息ついて、バタバタと身支度をしてヨガスタジオへ。骨盤筋整のクラス。すっかり慣れたプログラムで、気持ちよくストレッチ。

再び帰宅後、ドリームテニスの続きを見る。圭くんってやっぱり面白いわー。なおみちゃんとのペアでダブルスに挑戦し、ショットがうまく決まったときに、圭くんがなおみちゃんに近づいて肩でハイタッチしようとジャンプするんだけど、なおみちゃんは笑顔でスルー。それでもめげずに何度も試みる圭くん。最後までスルーのなおみちゃん (^^)

斎藤さんのSaloneを聴きながら、ヤノフ村の絵織りを進める。慎重に、慎重に進めているつもりなんだけど、織り図どおりでなく調整を加えながらなので、よ〜く考えて調整したはずが実際に織ってみると思ったのと違っていたり、気がつくと数段前にひと目だけ間違っていたりして、その都度、ほどいてやり直し。だからなかなか進まない〜。

Saloneの終了後、録画しておいたまる子&サザエさん。でも火曜日の夜に見ると、それだけでなんかこう違和感が…。やっぱり日曜日ってインプットされているせいかしらねぇ。

さらにクリミナル・マインドをリアルタイムで見てから、お風呂でゆっくりリラックス。温まりながら居眠りしそうになったので、湯冷めしないうちにベッドへ ☆