まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-06-08

7月歌舞伎座の優先予約日なのをうっかり忘れ、10時過ぎに酵素風呂の予約を入れてしまっていたので、昨日電話して遅い時間に変更してもらった。相変わらずうっかりが多いわぁ。

7月は昼夜とも海老蔵の息子の勸玄くんが出演するせいか、正面中央の席はもうほとんどない日もあったけど、どうにか予約を済ませ、ひと息ついてから自転車を走らせ、いつもより1時間半遅れで酵素風呂へ。最近は気温が上がっていることもあり、気持ちよく汗が出て快調快調。

終了後には急いで帰宅し、着替えと洗濯を済ませてすぐにまた自転車に乗り、コメダ珈琲へ。思ったより早く夕べ終わった英訳の見直し。

カウンター席の隣りに後から座ったオジサンがスマフォでずっと大声で話してるのがものすごーく鬱陶しかったけど、2時間半ほどの作業で見直し終了。急いで帰って修正を済ませ、19時近くに送信。週明けまでかかると思っていたのに、大幅に前倒しできて良かったー!

夜には、耳は林田さんのSalone、目は全仏オープン13日め。ジョコビッチを下したチェッキナートをティームか下し、ナダルがデルポトロを制し、決勝戦ナダルティーム。一方、女子のダブルスでは日本人同士の穂積・二宮ペアが決勝進出の快挙。どちらの決勝戦も楽しみ!