まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ソファーカバー

金曜日はこのところ毎週朝イチで酵素風呂。いつもどおり8時ちょっとすぎのバスに乗るために7時すぎにアラームをせっとしておいたのに、うっかり二度寝をしてしまい、飛び起きたのは8時数分前。夕べのうちに支度を済ませ、すっぴんでOKなのでギリギリセーフ。

起き抜けだから汗が出るかどうか、と心配だったけど、米ぬかの温度が高いおかげでしっかり汗をかくことができ、スッキリ。

小雨の中を帰宅すると、生協からソファーカバーが届いていた。3人掛け用で肘掛けのないタイプのカバーで、クレープ生地でオレンジのをもう長いこと使っていたのだけれど、窓側のほうが日に焼けて色あせてしまったので、同じタイプで夏向きの生地のブルーを選んでみた。

オレンジのカバーをはずすと、久しぶりに見るもとのベージュの色。少しくすんでいるので、そのままだと暗い印象。新しいブルーのカバーをかけてみる。あれ? 生地の違いなのか、同じタイプの商品のはずなのに、サイズが小さめ? ビミョー (^^ゞ

f:id:maru99:20190713215952j:plain
f:id:maru99:20190713220140j:plain
f:id:maru99:20190713221032j:plain

夜には手織を進めながら、林田さんの Saloneを聴き、21時から22時までの間は耳は Salone でプロコフィエフのバレエ曲「ロメオとジュリエット」の実況解説(後半)、目はウィンブルドンの12日め、男子シングルスの準決勝戦ジョコビッチがバウティスタ・アグートを下し、フェデラーナダルとの11年ぶりの決勝戦を勝ち抜き、決勝のカードはジョコビッチフェデラー

試合が終わるまでずっと手を動かしていたけれど、火曜日の手織教室までに織り終えることができるかどうか、まだなんとも言えない。