まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-05-19

またもや訃報。今度は朝丘雪路さん。4月27日に亡くなっていたという。ご自身も肺炎を患っていらっしゃる中で会見を開いた津川さんも、一気に老けてしまったように見えた。貫禄ある重鎮の役には欠かせない貴重な方だけに、大事にしていただきたい。相次ぐ訃報に、ますます昭和が遠くなっていく気がするなぁ。

このところホットヨガになかなか行けずにいるので、めずらしく土曜日の昼間に、「やさしいパワーヨガ」という1年以上前に一度しか出たことのないクラスに予約を入れてみた。インストラクターはいつもの方で、それがこのクラスを選んだ理由。慣れないプログラムだからちょっとアタフタしたけど、それほどしんどいと感じることはなく、たっぷり汗もかき、気持ちよかったぁ。

せっかく昼間のクラスなので、帰りに吉田パンに寄る。週末のランチタイムだから外まで並んでいたんだけど、久しぶりだから並んででも買っていこうと決めていた。野菜サンドにコロッケをプラス。ボリュームたっぷり。

帰宅後は絵織りに専念。なかなか終わらないのよねぇ。でも柄はいい感じに出てるし、今のところ幅も狭まっていないと思う(織り機からはずしてみるまで安心できないんだけども)。あと数日で終わるかも、というところまでは来てるんだけどねぇ。

23時すぎからナダルジョコビッチの準決勝戦。おそろしくハイレベルな闘いで、よくまぁ、あんな玉をどうして返せのかしらん、と思うようなショットの連続。両者一歩も譲らずタイブレークにもつれ込み、これをナダルが制し、結果的にはナダルのストレート勝ち。でもスコア以上に見ごたがあり、ジョコビッチ完全復活の日は遠くないと感じさせてくれる試合だった。やっぱりテニスって面白いわぁ。