まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-09-05

ゆっくり起きて、全米オープンのナイトセッションを見る。ナダルティームの準々決勝戦。第1セットはティームの6−0と意外な展開となったものの、ナダルが盛り返してフルセットまでもつれ込み、ファイナルセットもタイブレークとなり、これがまた接戦。最後の最後までハラハラする熱戦を制したのはナダル! このしぶとさがトップ選手の証なのよねぇ。

録画の消化をしながら手織を進め、夜にはホットヨガ。「秋の陰ヨガ」という季節限定のクラスに2度めの参加。前回は完成形までたどり着けなかったポーズをクリアできて嬉しかった。前回とは違うポーズも入って新鮮味もあり、やっぱりこのクラス、好きだわぁ。ひとつひとつのポーズのキープ時間が約3分と長く、じっくりストレッチを強めていくことができるのが気持ちいい。

帰宅後は即洗濯。メーカーから問い合わせへの回答がきて、温風セクションの故障と思われるので修理に出してもらうしかないと。調べてみると、修理費は少なくとも2万円ぐらいかかりそう。もう9年近く使っているし、乾燥が終わらないだけで、強制終了すればいいわけだから、もう少し様子見かなぁ。

お風呂を先に済ませてから全米オープン。なおみちゃんはツレンコに6−1、6−1の圧倒的スコアで完勝! 圭くんの対戦相手は、グランドスラム初優勝のチャンスを同じ全米で阻まれたチリッチで、最近はトップ10圏内に定着し、ますます強敵になりつつあるし、実際このところ圭くんは対チリッチ戦の分が悪い。でも今年の圭くんはタフにしぶとく勝ち上がってきたから、是非なおみちゃんに続いてほしい! と祈るような気持ちで観戦。

第1セットは6−2でチリッチ。でも第2セットを圭くんが取り返し、第3セットはタイブレークでハラハラ。7−5の僅差で圭くんがこれが制したときには思わず万歳! でも第4セットを4−6で落としてしまい、いよいよ最終セットへ。6−4で圭くん。やったぁ!!!! もう立ち上がって何度も万歳してしまった。なおみちゃんとそろってベスト4。素晴らしいっ!!!0

観戦しながら、手織もだいぶ進んだ。やっぱりモノクロにしてよかった (^^)