まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-04-20

幸いよく晴れ、気温もほどよく心地よさそうなので、まず生姜湯で身体を温めてから、木綿の作務衣に着替えて隣りの駅までサイクリング。米ぬか酵素風呂へ。いい感じに汗が出たものの、まだまだ物足りない。

芯からじっくり温まったはずだったのに、タリーズでひと息ついている間に、もう肌寒くなってきた。頼んだのはホットのフラットホワイトラテだから、中から冷えたわけではない。冷房まではいかなくても、送風なのか、店内がスースーしていたからなぁ。これからの時期、冷房との闘いにも備えないとねぇ。

サブウェイに寄り、いつもの生ハム&マスカルポーネにアボカドをトッピング、オリーブ抜きでレタスは多め、ミネストローネと一緒に注文し、幸い店内は冷房も送風もなく、暑いぐらいだったので冷えは改善。

帰宅後、いよいよ難物の英訳をスタート。毎年のように手がけている書類ながら、今年もかなり苦戦しそう。

案の定とても難しい英訳を進めながら、18時からは林田さんのSaloneを聴き、その終了後には。夕べに続きBSで圭くんの試合。チリッチとの準々決勝戦はとても見ごたえのある熱戦で、圭くんが第1セットを先取した後、一時は足に故障が起きたのか調子を落としたように見えたチリッチの集中力が増し、「優勝した全米オープンの時よりいいプレイをしている」と解説者が言うほどの研ぎ澄まされたプレイで、タイブレークの末に第2セットを取り返し、ファイナルセットへ。これを圭くんが6−3で制し、準決勝へ! 圭くん、すごい!

今回の書類は、難しい上にページ数も多く、いつもなら夜なべ仕事の連続になってしまいがちなのだけれど、来週には歌舞伎座もあるし…と考えた末、なるべく夜型にならないよう努力してみることにした。というわけで、初日の今日は午前1時で切り上げ、お風呂を済ませ、おやすみなさい ☆