まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-12-12

いよいよ寒くなってきたせいか、なかなか布団から抜け出せないわぁ。それでつい二度寝してしまう。ダメダメよねぇ。

スッキリ起きられなかったものだから、昨日届いた書類の和訳をスタートしたのは午後。2種類の報告書で、以前にも和訳したことがある書類と書式が似ていたので、参考書類として送られてきた以前の書類の完成版(私の和訳にクライアント側で修正を入れた最終版)のコピーに上書きする形で進めることで、大幅に時間を短縮することができた。ちょうどひとつめの書類の和訳がひととおり終わったところで、ヨガスタジオに向かう時間。

特別プログラム「シバナンダヨガ」の3回め。1回めはベーシックで、2回めのスペシャルは私にはハードすぎたので、3回めの今日は再びベーシック。1回めのベーシックでは立位のバランスは立木のポーズだけだったんだけど、今日はバリエーションでワシのポーズが入ってきて、このところ骨盤筋整ヨガとリラックスヨガばかりで立位のバランスはまったくやっていなかったから、もともと苦手なワシのポーズがいきなりできるはずもなく、グラグラしちゃってひどかった。たまには苦手なポーズも練習しないとダメよねぇ。

普段のクラスでは出てこないバッタのポーズで、うつ伏せの状態で両腕を下におろし、手のひらをマットにつけるという指示どおりにしようとしたら、右手首にビビッと痛みが走った。手のひらの向きを変えただけなのに。最近はだいぶよくなってきたと思っていたのになぁ。

帰宅後、斎藤さんのSaloneを途中から聴きながら、2つめの書類の和訳をスタート。これも同じ書式なので時間を短縮できて、2時間ちょっとで終了。日付が変わるちょっと前に終わってよかった。明日は国立劇場だから、しっかり寝ておかないと (^^)